ホーム > カメラニュース 2024 > 富士フイルム 無印「X100VI」3月28日発売決定 供給不足ほぼ確定

富士フイルム 無印「X100VI」3月28日発売決定 供給不足ほぼ確定

富士フイルムが、プレミアムコンパクトカメラ 無印「X100VI シルバー/ブラック」を国内で2024年3月28日に発売する事を発表しました。プレスリリースを見る限り、発売当初は需要が供給を上回りそうな感じです。

X100VI

先般、発売日を2024年3月下旬とご案内しておりました、高級コンパクトデジタルカメラ「FUJIFILM X100VI」シルバー/ブラックの発売日が決定いたしましたのでお知らせいたします。 なお、発表以来、想定を遥かに上回る反響が寄せられていることから、製品のお届けまでにお時間がかかりますことご了承ください。

一日でも早くお届けできるよう、増産を進めるなど最大限努力してまいりますので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。※プレスリリースより

プレスリリースに " 想定を遥かに上回る反響が寄せられていることから、製品のお届けまでにお時間がかかりますことご了承ください " と掲載されているので供給不足ほぼ確定と言って良いのではないでしょうか。すでに英国でかなり予約注文が入っている情報が登場済みだったので「やっぱりか…」といった感じです。

無印「X100VI」の発売日は3月28日に決定です。ちなみに「X100VI」リミテッドエディションのお届けは3月22日以降となっています。※限定90台「X100VI」リミテッドエディション抽選販売の受付は3月10にまで

予約受付はあるのかどうか、売り出し価格も気になる

「X100VI」の予約受付するのかどうか気になるところ。現時点でまだ予約開始日の告知はありません。予約受付が開始されないと売り出し価格が分からないので気になるところ。予約受付がなければ、発売日初日に量販店の店頭で購入できる可能性はあるのでしょうか。

ちなみに「X100VI」リミテッドエディションの販売価格は350,900円(税込)となっています。