ホーム > カメラニュース 2020 > ニコン「今後も変化するユーザーニーズに柔軟に対応していく」

ニコン「今後も変化するユーザーニーズに柔軟に対応していく」

ニコンが、先日メジャーファームウェアアップデートをリリースし「Z 6」「Z 7」が動物顔認識・動物瞳AFに対応しましたが、その告知ページで「今後も変化するユーザーニーズに柔軟に対応していく」事を明らかにしています。

ニコンでは、今後も変化するユーザーニーズに柔軟に対応し、お客さまの創作意欲を刺激する映像体験を提供し続けます。※ニコンZシリーズ用ファームウェアを2種同時公開より

今回のファームウェアアップデートは、他にもProGrade製・Lexar製 CFexpressカード(Type B)に対応し、特にデジタル一眼レフ時代からニコン機を愛用している方は、3D-トラッキングに似た操作感に変更したターゲット追尾AFに注目しているのではないでしょうか。

ユーザーニーズに柔軟に対応するという事は、ユーザーに耳を傾けるという事なので、さらなる強化ファームウェアアップデートをはじめ今後の新製品も期待です。

「Z 6」「Z 7」動物AFに関しては、すでにデジチューターでチュートリアル動画が公開されています。