ホーム > カメラニュース 2016 > キヤノン EOS 80D 動画品質 全否定記事が登場

キヤノン EOS 80D 動画品質 全否定記事が登場

EOSHDはどちらかというと辛口レビューする映像系サイトと思いますが、今回EOSHDが掲載したキヤノン EOS 80D記事は動画性能を全否定する内容で " 撮影した映像をアップロードする価値もなく、5年前のカメラにも劣る、そう例えばパナソニック GH2とか " とかなり辛口評価をしている模様。

EOS 80Dは、新センサーを搭載し、フルHD 60pに対応し、デュアルピクセルCMOS AFを採用し、スペック的には動画性能が特長のひとつに感じるAPS-C デジタル一眼レフなのですが、実際の映像はフィルムメーカーの目にはまったく進化していないように映ったようです。

上記は " EOS 80D スペシャルサイト " で公開されているプロモーションムービーで、これ EOS 80D で撮影しているっぽいのですが、感じるものは人それぞれだと思います。EOS 80Dで撮影しました的な文言は、スペシャルサイトにもYou Tube上にも見当たらないのが気になるところ。

他にもEOS 80D 公式サンプル動画は1本公開(メイキングは2本)されているのですが、縮小サイズでしか閲覧できない状況で、今後EOS 80Dで撮影された様々な映像の登場待ちというところでしょうか。