キヤノン EOS 5D Mark IV が、レッドブルのサーフィン撮影に使用された模様
レッドブルはエクストリーム・スポーツ系分野において積極的にプロモーションを行い存在感あるメーカーですが、EOSHDが、レッドブルのウィンドサーフィン映像作品の撮影で発表が期待されている " キヤノン EOS 5D Mark IV " が使用されたと伝えています。Levi Siver氏がその撮影時の集合写真をInstagramに公開し、はっきり確認できませんがEOS 5D Mark IV らしき機種が写り込んでいます。
Instagramに画像と共にまだリリースされていないキヤノンの新型カメラを使用し撮影した趣旨のコメントをしていて、ユーザーの " EOS 5D Mark IV だったら良いな!" のコメントに対して " うん、その通り ^_^ " とEOS 5D Mark IVを使用した事を認めています。
Levi Siver氏のオフィシャルサイトに行ってみると、レッドブルのロゴがあり、レッドブルと良好な関係の人物のようです。EOS 5D Mark IVは、マーケティング的にアクションスポーツも視野に入れているのでしょうか。