ホーム > カメラニュース 2017 > キヤノン EOS 6D Mark II カクテルを作っている様子を撮影したサンプル動画

キヤノン EOS 6D Mark II カクテルを作っている様子を撮影したサンプル動画

キヤノン EOS 6D Mark II はフルサイズ機としては小型軽量ボディに仕上げられ、バリアングル式タッチパネルやデュアルピクセルCMOS AFを採用しているので、日常的なシーンをフルサイズ機で気軽に動画撮影したいと思っているユーザーさんは多いと思います。dpreviewが、カクテルのモヒート(Mojito)を作っているシーンを手持ち撮影したサンプル画像「Canon EOS 6D Mark II sample reel」をYou Tubeに公開しました。

EOS 6D Mark IIの 1080 /60p 素の写りが確認できる印象です。使用レンズは、EF24mm F2.8 IS USM。撮影中にタップしてデュアルピクセルCMOS AFの動作も確認できる映像となっていて、公開されている記事には " 今回映像(フッテージ)では、全体的にスムーズに焦点した " と掲載しています。

「動画電子IS」(初期設定のまま)をオンにして手持ち撮りし、オープニングの音声はショットガンマイクをEOS 6D Mark IIに装着し撮影しています。エンディングは内部マイク音声とのこと。ホワイトバランスやISO感度はオートで、顔認識+追尾優先AFをオンにして撮影している模様。