ホーム > カメラニュース 2018 > キヤノン フォトキナ 2018 不参加の噂が海外で浮上

キヤノン フォトキナ 2018 不参加の噂が海外で浮上

DIYPhotographyが、複数の大手企業がフォトキナへの参加を取り止める可能性があるとキヤノン、Elinchrom、Profotoの3社を挙げています。※Update : フォトキナが、フォトキナ 2018にキヤノンとProfotoが出展する事を明らかにしました。

フォトキナは、来年から毎年開催で秋から春(5月)に開催時期が変わり、今年の9月に開催されるフォトキナ 2018は、規模を縮小し6日間から4日間に開催期間が短縮されます。海外で上記の3社がフォトキナへの参加を取り止める可能性がある噂があり「写真業界が大きく様変わりしつつある事は言うまでもなく、写真家の気質(習慣)と期待している事は進化しつつある」とElinchrom(ストロボメーカー)のプレスリリースを紹介しています。

DIYPhotographyは、Elinchromは来年5月のフォトキナのスケジュールに合すために今年のフォトキナ出展を見合わすのではないか?と見ている模様。キヤノンとProfotoからは公式な声明はまだないと掲載。

特にキヤノンは、ニコンと共にフルサイズミラーレス機の発表が期待され、発表されるのは時間の問題で1年以内に発表れるのではないか?と言われています。