2025年 キヤノンはフルサイズ2機種 APS-C1機種を発表する?
Canon Rumorsが、キヤノンは2025年にEOS Rカメラ フルサイズ2機種、APS-C1機種を発表する可能性があると噂しています。
キヤノンが2025年にEOS R ラインアップにおいて3つのセグメントのカメラを追加する情報(噂)を入手したそうで、その内訳はフルサイズカメラ2機種、APS-Cカメラ1機種になる模様。
動画志向APS-Cカメラ?
APS-Cカメラは、ラインアップしているどのAPS-Cカメラよりも動画にフォーカスした機種になるだろうと掲載。キヤノンが何かしら現行APS-Cカメララインを取りやめるのか分かっていないが、アジア圏以外でそれほど売れていないラインのカメラが多いとコメント。
若年層に焦点を当てたカメラを開発
ソニーが若いユーザーを魅了する事に全力を尽くしているので、キヤノンも今後投入するカメラで若年層にもっと焦点を当てていくだろうと推測しています。
レトロスタイルカメラ
レトロスタイルカメラが、2025年後半に登場すると掲載。現時点で仕様的に過去のどのカメラにインスピレーションを得ているのか分かっていないとのこと。CR管理人的には " F-1 " を推しています。
高画素モンスターカメラ 1億画素くる?
もう1機種は " 高画素モンスターカメラ " で、この機種は以前から噂され続けている機種になります。キヤノンが、ここ数年1億200万画素センサーをテストしていた事は分かっていると掲載。