ホーム > カメラニュース 2013 > アップルが、ハイエンド Lytroスタイル コンパクトデジカメを計画している?

アップルが、ハイエンド Lytroスタイル コンパクトデジカメを計画している?

Mirrorless Rumors が、アップルがiTVを発売した後に計画しているのが、Lytroスタイルのハイエンドコンパクト機だと噂しています。ネタ元は、iLoungeであくまでも可能性の話のようです。

高画質でズームレンズが採用されたハイエンドコンパクトカメラで、アップル製品らしくこれまでのカメラのように使い方を覚える必要が無く感覚的に使用できるような仕上がりで、iTVが発売されたあとに予定しているそうです。元記事も見てみると、iCloudとの連携もあると予想しているようです。

さらにMirrorless Rumorsは、このアップルのハイエンドコンパクト機はLytroスタイルのようなカメラに仕上がっているのではないか?と予想しています。「Lytro」というカメラは、 ピント合わせが不要で撮った後からピント位置を決めることが出来る画期的(?)なカメラで、生前スティーブ・ジョブスはLytroのCEOを呼び寄せ、Lytroのデモと会談も行ったこともあるとのこと。Lytroとジョブズでググると色々と記事が出てきます。

当時はiPhone用のカメラ機能として採用されるのか?と噂されていましたが、今回の噂が本当ならカメラ単体として登場してくるのかもしれません。