ホーム > カメラニュース 2014 > 動画撮影もiPhone 6 Plusさえあれば良いと感じさせる動画が登場

動画撮影もiPhone 6 Plusさえあれば良いと感じさせる動画が登場

オレゴン州を拠点に活動している写真家/映像作家 Ben Canales氏 (Uncage the Soul Productions)が、アップル iPhone 6 Plusでシエラネバダ山脈周辺を3日をかけて撮影した映像作品「3 Days with the iPhone 6+」をvimeoを公開しています。すでにコンパクトデジタルカメラ市場はスマートフォンに喰われていますが、ビデオカメラ市場もスマートフォンに今後喰われる可能性もあるかもしれません。

アップル iPhone 6は動画機能が強化されていて、1080/60pに対応し、動画でも像面位相差AFが動作、スローモーション動画が120fpsから240fpsにパワーアップ、そしてタイムラプス撮影にも対応し、今回の映像作品はその機能を存分に活用した内容となっています。

彼は、" まるで魔法のおもちゃ箱のようだ " と絶賛していますが、仕事で使用するレベルにまでは達していないともコメントしています。でも個人で使用する分には、充分気軽に楽しめるレベルに達しているのではないでしょうか。