ホーム > カメラニュース 2014 > Red Bullが公開した360度パノラマ ウィンドサーフィン動画が面白い

Red Bullが公開した360度パノラマ ウィンドサーフィン動画が面白い

レッドブルが360度パノラマ撮影したウィンドサーフィン動画をYou TubeとJP 360に公開しています。これまでGoProなどのアクションカメラで撮影されたサーフィン動画は数多くありますが、それとは一線を一線を画す映像作品に仕上がっています。

You Tubeに公開されている動画は…

固定カメラ感がなく、実際に自分が波に乗っている気がします。360度パノラマ映像作品は色々登場しユニークな作品も登場しつつありますが、スポーツ映像でここまでの出来の360度パノラマ映像は個人的に初めてかも。

JP 360に公開されている動画は…

同じ映像ですが、映像上をドラッグする事でインタラクティブに360度パノラマ映像を楽しむことが可能となっています。とりあえず再生ボタンを押して、ドラッグしてグリグリ動かしてみてください。(+ボタン -ボタンはズームになっています) PetaPixelによるとプロウィンドサーファー Jason Polakow氏の協力のもとGoPro4台で撮影されているそうです。