ホーム > カメラニュース 2016 > 6年間iPhoneで撮影し続けまとめた世界旅行映像作品が興味深い

6年間iPhoneで撮影し続けまとめた世界旅行映像作品が興味深い

Christian Sorensen Hansen氏が、6年間世界各国を旅した時にアップルのスマートフォン iPhoneで映像を撮り続け各ショット編集しまとめた映像作品「Know This」をvimeoに公開しStaff Pickに選出されています。

2010年10月から2016年5月までの期間にペルー、アイスランド、ドイツ、ドミニカ共和国、メキシコ、カナダ、自国アメリカを旅した時にiPhoneで撮影した映像をまとめた作品となっています。 vimeoの方にあまり詳細は掲載されていないのですが、それほど長くまわして撮影したショットではなく、印象的だったシーンを短く撮影し良いカットをまとめた映像作品に感じます。

スマートフォンのカメラ機能は進化しつつあり、コンパクトデジタルカメラ市場は縮小の一途をたどっていますが、今回の映像作品を観ると " 動画もスマホ " で充分と感じるかもしれません。とにかく撮らなければ何も始まらないと感じました。