ホーム > カメラニュース 2016 > オリンパスとパナソニック 新型カメラ 数機種は、2017年初旬に発売が遅れる可能性

オリンパスとパナソニック 新型カメラ 数機種は、2017年初旬に発売が遅れる可能性

9月に開催されるフォトキナ 2016で各社から主要カメラ&レンズの発表が期待されています。オリンパスはOM-D E-M1 Mark II、パナソニックはGH5の発表が期待されていますが、43 Rumorsによると地震の影響で、2016年に発売が予定されていたオリンパスとパナソニックの新型カメラ 数機種が、2017年初旬にならないと発売されない可能性が高いと噂しています。

現時点でもオリンパス PEN E-PL8のリーク画像と30mm F3.5マクロ情報(噂)が登場済みですが、本来ならすでに発表されているはずであるとコメントし地震の影響を示唆していますが、状況は常に変化しつつある模様。ちなみに2人の情報源から入手した情報(噂)の模様。

あと発売が遅れる件に関しては、オリンパスとパナソニックだけでなく、すべての企業が影響を受ける問題とのこと。発表は予定通り行われたとしても、発売自体は少し先になる内容で " FT4 " と高めのレートが付けられています。