ホーム > カメラニュース 2016 > GoProのドローン Karma が何故リコールされたのか分かる動画

GoProのドローン Karma が何故リコールされたのか分かる動画

先日GoPro初のドローン「Karma」は " 動作中まれにパワーを失うことがある " 事が判明し、米国でリコールが発表され約2,500台が回収される事態になりましたが、実際にKarmaがパワーを失い墜落しその危険性が分かる映像がYou Tubeに公開されています。

WARNING: GoPro Karma Falls Out of Sky (Raw crash video)

Nicholas Kulick氏が公開した動画で、野球場や池そして緑などがある上空をホバリングしているKarmaが急にパワーを失い落下、しかも野球場にいる男性の足元に墜落し、その男性は驚き辺りを見渡しているところが映し出されています。一歩間違えば、この男性に直撃した可能性が…。

Gopro karma crash- RECALLED

こちらはMichael Carter氏が公開している動画で、浜辺付近で飛ばしているのですが2:20あたりで急にパワーを失い墜落する姿が映し出されます。You Tubeで " gopro karma crash " と検索すると色々出てきます。