ホーム > カメラニュース 2016 > DJI Mavic Proで雪のシカゴの街中を撮影した映像作品がドローン魅力を感じます

DJI Mavic Proで雪のシカゴの街中を撮影した映像作品がドローン魅力を感じます

Roman Productionsが、DIJのドローン Mavic Proで雪が降るシカゴの街中を撮影した映像作品「MAVIC PRO Chicago’s First Snowfall 2016 」をvimeoに公開しました。46秒と短い映像ですが、ドローンの魅力を伝えてくれる作品に仕上がっている印象です。

大自然をドローンで空撮した映像は素敵ですが、こういう都市部をドローンで空撮した映像も思わず魅かれてしまいます。米国におけるドローンの規制がどうなっているのか分かりませんが、日本の都市部は許可が必要だと思うので今回のような映像作品はあまり見かけない印象です。ちなみに雪が降っていない時の映像作品も公開している模様。両作品ともにテスト撮影ぽい感じですが、ドローンの魅力を伝えてくれるように感じました。

DJI Mavic ProやGoPro Karma(現在リコール中)は、これまで登場してきたドローンよりも安価で小型化を実現したドローンで、幅広い層のユーザーが手にする機種と思いますが、ルールを守った上で素敵な映像作品が登場する事に期待です。