dpreviewがお勧めする価格別カメラ 購入ガイド記事
米国ではホリデーシーズンに差し掛かりdpreviewが現時点における価格別お勧めカメラ(デジタル一眼レフ/ミラーレス)記事を掲載しました。どのようなカメラが選出されているのでしょうか。定期的に更新されるコンテンツの模様。
- キヤノン EOS M100
EOS M100を選出した理由として、軽量コンパクトで2400万画素APS-Cセンサーを搭載し、デュアルピクセルCMOS AFを採用している事を挙げています。マイナスポイントとしては、4K非対応とダイヤル類の少なさを挙げています。
- ニコン D5600
- オリンパス OM-D E-M10 Mark III
小型軽量で汎用性の高さではD5600がベストであると選出理由を語っています。Jpeg/RAWともに品質の高さを評価し、タッチパネル・Wi-Fi & Bluetoothも備えバッテリーライフの長さも長所として挙げています。あとFレンズ群が使用可能であるところもdpreviewとしては見逃せないポイントの模様。
- 富士フイルム X-T3
X-T3はこれまでに造られた最高のAPS-Cカメラで、静止画・動画ともに高い品質を実現している事を選出理由として挙げています。もちろんXシリーズの長所である " フィルムシミュレーション " も評価し、AF性能評価も高い事が伺えます。特に動画性能が強化されたポイントを詳しく解説しています。
- ソニー α7 III
激戦区の中α7 IIIは、幅広い機能を搭載していて様々なフォトグラファー・ビデオグラファーにとって素晴らしい選択肢となると選出理由を挙げています。ISO感度耐性をはじめダイナミックレンジ、AFシステム、高画質な4K映像、バッテリーライフなどを評価。ユーザーインターフェイスや大きなレンズを装着した時のバランスの悪さはマイナスポイントとして挙げています。国内では、はっきりした原因が分からないSDカードのデータ消失問題がくすぶっていますが、米国では抜群の人気を誇る事が伺えます。
- ソニー α7R III
- ニコン D850
ニコン D850は最新鋭のデジタル一眼レフ(DSLR)であると高く評価。静止画・動画オールランドカメラとして見ると競合ミラーレス機と差がある模様。静止画メインであれば、数年はこのD850を打ち負かす機種は登場しないはずであると予想しています。
dpreviewは他にも " 価格別ホリデーギフト ガイド 2018 " も掲載しました。