ホーム > カメラニュース 2014 > 富士フイルムが、新聞の一面広告に X-T1 を掲載

富士フイルムが、新聞の一面広告に X-T1 を掲載

富士フイルムが、新聞(朝刊)に創立80周年を迎えた決意を表した一面広告(30段見開き広告)を掲載していて、その中の「80周年記念の新製品・新施設」の項目に、期待の防塵防滴ボディ Xシリーズ X-T1 と思われる製品画像が掲載されています。※Update : 富士フイルムがオフィシャルサイトで「80周年記念」ページを公開し、その中でも製品画像を掲載しています。

富士フイルム X-T1

寝起きにTwitter経由でこの情報を知って急いでコンビニで新聞を買って掲載してみたんですが、ちょっと朝だけにバタバタしていて、スキャナーでスキャンする時間もなく、デジカメで撮影した画像を掲載しています。

製品名は一切記載されていませんが、発表予定日が1月28日にとなっているので、噂されている防塵防滴ボディ Xシリーズ X-T1にほぼ間違いないのではないでしょうか。噂通りペンタ部分があり、おそらくここにEVFが組み込まれて、グリップも確認できます。

加えてスマホ時代のニューコンセプト直営写真店「WONDER PHOTO SHOP」を原宿に2月上旬オープンすることもこの一面広告で発表しています。

富士フイルム X-T1

※Update : 富士フイルムがオフィシャルサイトに「80周年記念」ページを公開し、その中でもこの富士フイルム X-T1と思われる製品画像を確認できますが、見た目の第一印象は良いように感じます。ちなみに日本語ページと英語ページが用意されているようです。