ホーム > カメラニュース 2014 > DxOMarkが、富士フイルム X-Transセンサーをテストする予定はないと訂正

DxOMarkが、富士フイルム X-Transセンサーをテストする予定はないと訂正

先日DxOMarkの富士フイルム X100SのページにX-Transセンサーに対応しテスト&レビューを開始する告知がされている情報が掲載されましたが、DxOMarkがその文言を削除、" 正確な情報ではなく削除いたしました。現時点でX-Transセンサーをテストする予定はございません。お詫びと共に訂正させていただきました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。" とコメントしています。

DxOMarkのコメント

Fuji RumorsによるとDxOMarkはこれまでにも何度かX100Sのレビューを告知を掲載していたようですが、掲載には至っていないようです。そして今回も告知があり削除された訳ですが、" X-Transセンサーをテストする予定がないのなら、何度も告知して公開日を変更するのだろうか? " と疑問を投げかけています。

今後のDxOMarkがX-Transセンサーに対応するのかどうか…今回の件は対応に向けた布石なのか…どうなのでしょうか。