ホーム > カメラニュース 2016 > 富士フイルム 中判カメラ開発にゴーサイン? フォトキナ 2016でお披露目?

富士フイルム 中判カメラ開発にゴーサイン? フォトキナ 2016でお披露目?

富士フイルム X-Pro2、X70、XF100-400mmが発表されたばかりですが、Fuji Rumorsが、富士フイルム経営陣が中判カメラにゴーサインを出したと噂し、9月に開催されるフォトキナ 2016で " 中判カメラ " を公開する可能性があると噂しています。

先日海外のインタビュー記事で " 中判カメラ自体の計画はないが、センサー自体はテストし検討はしている " コメントが登場しましたが、今回最高に信頼できる日本の情報源から " 富士フイルムのレンズ交換式 デジタル 中判カメラは、すでにマネージメントからゴーサインが出ている " との明確な情報(噂)が入ってきたそうです。

加えて新しい情報源から " 富士フイルムのデジタル中判カメラが、9月下旬に開催されるフォトキナ 2016で登場するはず " との情報(噂)を入手したそうですが、現時点で裏付けは取れておらず噂のカケラ状態とのこと。

フォトキナで発表されるのか開発発表されるのか分かりませんが、何かしら中判カメラ関連の研究開発が行われている模様です。実際に製品化されるのかどうか、今後の追加情報(噂)待ちという感じです。