ホーム > カメラニュース 2016 > 富士フイルム X-Pro2 で撮影したサンプル動画が登場

富士フイルム X-Pro2 で撮影したサンプル動画が登場

富士フイルム X-Pro2は、静止画メインのコンセプトで仕上げられているミラーレス機ですが、Full HD 動画撮影機能が搭載されています。dpreviewがニューヨークの街中を撮影したサンプル動画「Fujifilm X-Pro2 Sample Video by DPReview.com」をYou Tubeに公開しました。初代X-Pro1と比べてかなり画質が向上したようです。

インプレッション記事も掲載されていて、スペック的にはX-Pro1と大きな変化はないX-Pro2の動画機能ですが、画質は劇的に向上したとコメントしています。プローユースの最初の選択肢になり得るレベルにはまだ達していないものの、フルHD撮影可能なカメラの中では競争力がありそうな模様。

サンプル動画を観てもらえば分かると思いますが、フィルムシミュレーション "ACROS" を使用して動画撮影も行っていて、良いアクセントになりそうな予感。ちなみに1月22日の記事になりますが、EOSHDがX-Pro2の動画性能向上を詳しく解説しています。