富士フイルムが、カメラ事業 イノベーションに対する決意表明動画を公開
富士フイルムが、デジタルカメラ事業のイノベーションに対する決意表明動画 " 富士フイルム デジタルカメラ事業の、イノベーションへの想い「Dear Innovation」" をYou Tubeに公開し富士フイルムの写真への拘りと、お客さま、そして社会に対する提供価値を宣言しました。
- シャッターを切った時の感動、そして空気感までを鮮やかに呼び覚ます写真を、かたちにする。
- 写真の力であらゆる瞬間の美しさをとらえ、共有し、体験する。
- 富士フイルムのXシリーズは、すべての撮影体験を幸福なものにする。
- 写真は、私たちの世界と視野を拡げ、人生に想像力をもたらす。
- そう信じて、独自のイノベーションをカメラづくりに活かす。
- フィルムから永く蓄積され、 画作りとレンズ開発に活かされてきた技術力を。
- 撮る人の期待にこたえ、その期待を超えてきた、 柔軟で先進的な開発力を
- いつまでも色あせないデザインを生み出す、高いこだわりを。
- 写真の可能性を拡げるイノベーションは、私たちがつくる。 ※You Tube解説より
上記の映像は、歴代カメラ、カメラ部品、実際Xシリーズで撮影した写真を陳列してワンカットで撮影したそうです。デジタルカメラ事業の " イノベーション・コンテンツ " も公開されました。
XフォトグラファーBill Fortney氏と、デジタルカメラ事業に関わる社員たちのインタビュー映像「お客さまと社員が語るイノベーションストーリー デジタルカメラ篇/富士フイルム」も同時公開されました。