ホーム > カメラニュース 2017 > 富士フイルムが、欧州でプロフェッショナルサービスを3月1日に開始する模様

富士フイルムが、欧州でプロフェッショナルサービスを3月1日に開始する模様

Photography Blogが、富士フイルムが欧州でプロ写真家に向けて " プロフェッショナルサービス " を2017年3月1日に開始すると伝えています。プレスリリースが掲載されていて、年会費300ユーロ(260ポンド)で、まずは英国やドイツなどの大きな市場から開始し欧州主要市場にサービスを広げていく計画のようです。

以前から " プロサポートサービス " は噂されていました。" GFXシステム " もしくは " 少なくともプロカメラ2台 " そして " XFレンズ 3本 " を所有している業務的に撮影を行う写真家に関しては、最初の2年間は無料でこのサービスを受けられるそうです。他に明らかになっている国は、今後トルコやロシアにもサービスを展開する予定である事が確認できます。

X-Pro2やX-T2に切り替えたプロ写真家もおり、今回富士フイルムはGFX システムを立ち上げたので " プロフェッショナルサービス " を開始しプロ写真家のニーズに応える模様。まず第一にに掲げている事は、精度の高い修理と迅速な納期で、Xシリーズは最大10日間、GFXシステムは最大15日間の納期を掲げています。他にも1年間に2台のカメラの点検とセンサークリーニングが無料、専用サポート電話、保証対象外のカメラの修理を15%割引で行うと掲載しています。