ホーム > カメラニュース 2017 > 富士フイルムは、XF18mm F2 II を計画している?

富士フイルムは、XF18mm F2 II を計画している?

Fuji Rumorsが、富士フイルムは、XF18mm F2 R 後継レンズを計画している可能性があると噂しています。過去に正しい情報(噂)を共有した事のある情報源から入手した情報(噂)で、この後継レンズは富士フイルムのToDoリストの上位にある模様。

  • 過去に正しい情報(噂)を共有した事のある情報源によると、フジノン XF18mm F2 Mark IIは、富士フイルム ToDoリストの上位にあるという

この他には、以前登場して欲しいXFレンズ・アンケートを取った時にこのXF18mm F2 IIが上位になった話と、Fuji Rumorsが過去にXF18mm F2 Rを所有していた時のエピソードなどあまり重要ではない話が掲載されている印象です。

富士フイルムは1月に一気に新製品群を発表したばかりなので、新製品がすぐに登場しないと思いますが、富士フイルムはCP+で何気なく未発表レンズのモックアップを展示する事もあるので、富士フイルムブースに期待。

今のところレンズロードマップで " XF80mm F2.8 R LM OIS WR Macro " が予定されていて " XF8-16mm F2.8 WR " がその次に発表されるのではないか?と噂されています。