ホーム > カメラニュース 2017 > 富士フイルム GFX 50S と GFレンズの需要が供給を超えた模様

富士フイルム GFX 50S と GFレンズの需要が供給を超えた模様

富士フイルムの中判ミラーレス機 GFX 50S / GFレンズ3本 / アクサリー類 は2017年2月28日の発売を予定していますが、富士フイルムが " 重要が供給を超えた " 事を発表しました。発売日に入手できない方が出てくる可能性があり、品薄状況は1ヶ月ぐいらいで解消する見通しとのこと。

2月15日の発売日お知らせ以降、中判ミラーレスデジタルカメラ「FUJIFILM GFX 50S」、「フジノン GFレンズ」および専用アクセサリーは、想定を大きく超えるご予約をいただいており、一部製品について生産がご注文に追い付かない状況となっております。

そのため、ご注文いただいた製品をお届けするまでにしばらく日数をいただく場合があります。 お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ありません。

鋭意生産に努めており、約1か月後には本状況が解消する見通しです。※プレスリリースより

加えて富士フイルム GFX 50Sに対応した " テザー撮影ソフトウエア​​「FUJIFILM X Acquire」" をGFXの発売日である2017年2月28日から提供開始する事も発表しています。Mac OS X / macOS Sierra版 と Windows版が用意され、Adobe Photoshop Lightroomとの連携が強化されているとのこと。