ホーム > カメラニュース 2017 > 富士フイルム X-T2 後継機は、X-T2s と名付けられる?

富士フイルム X-T2 後継機は、X-T2s と名付けられる?

Fuji Rumorsが、富士フイルム X-T2 後継機は " X-T2s " と名付けられる可能性があると噂しています。

Fuji Rumorsは以前掲載した " 富士フイルム X-Pro1s " の話を持ち出し、X-Pro1sのプロトタイプが開発されたものの、スキップされて " X-Pro2 " がリリースされた経緯を解説し、現段階でX-T2sが、X-Pro1sと同じ結末を辿るとは思わないと思考を述べています。

今回は、どのような情報源から入手したのか掲載されておらず、あくまでも " 噂 " として扱っており、記事の半分はコラムな印象で、読者の想像をかき立てる為に掲載した模様。

ちなみにCP+ 2016 富士フイルムブースで、" X-Pro1s " も展示され、X-Pro2が開発される過程でX-Pro1sが存在した事が明らかになっています。デジカメ Watchの記事に画像付きで掲載されています。フラッグシップ機で " s " が付く機種を開発するなら、大型ファームウェアアップデート対応してくれた方が良いのでは?という個人的な思いもありますが、どのような展開になるのでしょうか。