ホーム > カメラニュース 2017 > 富士フイルム X-T2sのボディ内手ぶれ補正機構は、すべての純正Xマウントレンズに対応?

富士フイルム X-T2sのボディ内手ぶれ補正機構は、すべての純正Xマウントレンズに対応?

このところ富士フイルム X-T2s (X-T2 後継機)に " ボディ内手ぶれ補正機構(IBIS) " が採用されていると噂されていますが、Fuji Rumorsが情報(噂)を更新し、すべてのフジノン Xマウントレンズに対応していると噂しています。

読者から富士フイルム X-T2sのボディ内手ぶれ補正機構(IBIS)が、すべてのフジノンXマウントレンズに対応しておらず、一部のレンズのみ対応するのではないか?と心配の声が上がってそうで、今回情報(噂)を更新し " 富士フイルム X-T2sのボディ内手ぶれ補正機構(IBIS)は、すべてのフジノンXマウントレンズに対応している " と掲載しています。

全幅の信頼を寄せている情報源から入手した情報(噂)とのこと。ただX-T2sがいつ市場投入されるのか、分かっていない模様です。オリンパスの5軸シンクロ手ぶれ補正やパナソニックのDual I.S. 2のようにボディとレンズが連動するとすれば、何段分の効果を実現しているのか気になるところです。