ホーム > カメラニュース 2014 > ニコン D5300 をアクションカメラとして使用したスカイダイビング動画

ニコン D5300 をアクションカメラとして使用したスカイダイビング動画

アクションカメラとして思い浮かべるのがGoProだと思うのですが、You Tubeにスカイダイビング プロ写真家 Juan Mayer氏がニコン D5300を頭部に2機装着してスカイダイビング撮影している動画が公開されています。

ISO1200」にはJuan Mayer氏が撮影した画像(ただし小さい画像)も掲載されています。この映像はインタビューがメインで、詳細な映像や作品が登場していないのが残念ですが、このイベントはUAE ナショナルチームとニコン(おそらくNikon Asia)とのコラボレーションで実現した模様です。

これニコンのオフィシャルで完成されたムービーを作ってくれたら嬉しいです。※Update : Nikon Asia もYou Tubeに動画を公開しましたが、同じ動画でした。(動画をNikon Aisaの方に差し替えました)

ニコン D5300は小型なDX機で、画質はD7100譲りで高い評価を受けている機種でもあるので、今回の映像見る限り色々な使われ方をされる可能性があるのかな~と感じました。ニコンはアクションカメラテイストの1インチセンサーを搭載したNikon 1 AW1もラインアップしていますから、そちらの選択肢もあるかと。