ホーム > カメラニュース 2016 > ニコン D5 欧米などでXQDカード&リーダーが無料で付いてくるところがある模様

ニコン D5 欧米などでXQDカード&リーダーが無料で付いてくるところがある模様

Nikon Rumorsが、イギリスそしてアメリカやカナダではニコン D5を予約購入するとソニー製 XQDカード 32GB と XQDカードリーダーが無料で付いてくると伝えています。そして日本ではどのような状況になっているのでしょうか。

ニコン D5

まず英国では、ニコン D5の箱に中に最初からソニー製 32GB 400MB/s XQDカード と USB3.0 XQDリーダーが付属しているそうで、wexphotographicのニコン D5販売ページでその事が確認できます。

そして今回 アメリカとカナダで初回出荷分の予約を入れたユーザーに対して同じように XQDカードとリーダーが付いてくる事が確認できたと上記の画像付きで掲載しています。

ニコン D5

ちなみに日本国内ではどうなっているのでしょうか?ニコンダイレクトを見に行ってみると、ニコンダイレクト限定キャンペーンで " XQD/CFカードx2 + 3年間安心サポート<スペシャル> " がプレゼントされる模様です。