ホーム > カメラニュース 2016 > 気が付けば日本のニコンもキャッチコピー I AM NIKON を使い始めている模様

気が付けば日本のニコンもキャッチコピー I AM NIKON を使い始めている模様

海外ニコンは、キャッチコピー(広告キャンペーンのスローガン)として " I AM NIKON " を使用しているのですが、気が付くと日本のニコンもD3400から " I AM NIkon " を使い始めている模様です。Twitterでフォローしているユーザーさんに教えていただきました。

I AM NIKON

撮影しているシーンや状況そして気持ちや思いを言葉に乗せて " I AM ○○ " で表現するキャッチコピーで、ニコン D3400製品ページを見てみると、家族の繋がりとSnapBridgeの常時接続、2つの意味合いを持たせたと思われる " I AM いつでも、つながっている " が採用されている事が確認できます。

ニコン D3400を例に挙げると海外では上記のプロモーションムービーのようなな感じで " I AM NIKON " を使用しています。欧州ニコンでは、このキャッチコピーに合わせた公式ブログも運営中です。