ホーム > カメラニュース 2016 > ニコンが、DLシリーズの発売日告知間近である事を示唆

ニコンが、DLシリーズの発売日告知間近である事を示唆

Photography Blogが、フォトキナ 2016で行ったニコン・インタビュー記事を掲載しました。ニコンはフォトキナ 2016に向けてアクションカメラ KeyMissionのみ発表しただけで簡単インタビュー記事となっていますが、最後にDLシリーズの発売日告知が数週間後に迫っている事を示唆しています。Nikon 1シリーズは今後も続けていく模様。

ニコン DLシリーズの質問は最後に行われていて、その質問に対するコメントがバナーを挟んでその下に掲載されていて分かり難いですが、発売日告知が迫っていて、数週間後に行われる可能性があるとコメントしています。

Nikon 1シリーズに関しては、間違いなく今後も続けていくし、市場から撤退する予定もないと明言しています。

富士フイルムが中判ミラーレス機 GFX 50S を発表した事に対しても質問しているのですが、他社の製品である事を理由にコメントを避けています。ただしD810やD750を例に挙げニコンが中判市場からシェアを奪った事を語り牽制しています。

あと掲載されている画像がVR市場を意識させる画像で、ニコンはKeyMissionでどの程度VR市場を見据えているのか個人的に気になりました。その反面、このインタビュー記事は発表されたばかりのKeyMissionに関するインタビューを一切しておらず興味深いです。