ホーム > カメラニュース 2017 > ニコン D5 100周年記念モデル 発売延期を告知 8月上旬発売へ

ニコン D5 100周年記念モデル 発売延期を告知 8月上旬発売へ

ニコン D5 100周年記念モデルは7月28日(金)の発売を予定していましたが、ニコンが " 8月上旬 " に発売を延期すると発表しました。

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

7月28日に発売を予定しておりました以下のモデルにつきまして、製品の最終調整に時間を要しているため、8月上旬に発売を延期させていただきます。製品発売をお待ちいただいているお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。 なお、発売日が決定次第、改めてご案内を申し上げます。 ※プレスリリースより

無事100周年を迎えニコン D850の開発発表も行われましたが、D5 100周年記念モデルの発売が数週間延びた模様です。

ニコンは様々な100周年記念映像を公開中で、上記は「光の道」をテーマに、世界中のニコン社員と、ニコン社員から集めた写真を一つのムービーに収めた「Passage of Light 光の道 | ニコン」になります。