ホーム > カメラニュース 2019 > ニコン「Zレンズは始まったばかり」「ユニークなレンズ達は今後も登場する」

ニコン「Zレンズは始まったばかり」「ユニークなレンズ達は今後も登場する」

ニコンが、技術・デザインのコンテンツで「NIKKOR Z レンズ」を掲載しました。先日発売が開始された「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」を中心とした内容ですが、今後もユニークなレンズ達が登場する事を示唆しています。

今後も登場するユニークなレンズたちにどうデザインで特徴を付けていくかを楽しみながら進めています。NIKKOR Z レンズはまだまだ始動したばかり。これからもどんどんいいものへと進化させていきたいと思っています。※プロダクトデザイン担当 二階堂氏

すでに開発中である事が伺え、そう遠くない未来に登場してくるのではないでしょうか。今回の記事は、光学技術ではなくデザイン目線の内容で、製品造りのアプローチを感じる内容となっています。構成として「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」の後で語っているだけに、Zマウントを最大限に活かしたユニークなレンズの登場に期待です。