ホーム > カメラニュース 2020 > 現時点でニコン D880 情報(噂)は無い模様

現時点でニコン D880 情報(噂)は無い模様

Nikon Rumorsが、現時点でニコン D880 (D850 後継機)の情報は入って来ていない事を明らかにしました。海外でD880の噂が登場しているそうで、Nikon Rumorsはその噂はガセである事を示唆しています。

読者から聞かれる事があり今回D880情報が入ってきていない事を明らかにし、Nikon Rumors偽サイトにアクセスしないように告知しています。

今年ニコンは「D780」と「D6」を市場投入しますが、「D850 後継機」がどうなるのか今年登場するのか気になっているユーザーさんは多いのではないでしょうか。

別記事では、Zマウントレンズ関連情報も掲載。読者がツァイスに直接Zマウントレンズを予定しているのかどうか聞いたところ「Zマウントの基本仕様(寸法)も国際ライセンスで保護されている規格でサードパーティ製メーカーが許可なくネイティヴZマウントレンズを提供する事は許されていない。」という返答があった模様。

ちなみにオープンであるEマウントも基本仕様開示申請を行い、秘密保持契約を締結しないとEマウントレンズ&マウントアダプターの製造・販売は許可されません。