ホーム > カメラニュース 2020 > ニコン D6 上面・前面・背面 リーク画像が登場 D5と比較

ニコン D6 上面・前面・背面 リーク画像が登場 D5と比較

軒下デジカメ情報局が、ニコンのFX デジタル一眼レフ フラッグシップ機「D6」の仕上がり具合が分かる鮮明な上面・前面・背面 製品画像を公開しました。簡単に「D5」と比較してみました。

ニコン D6 上面・前面・背面 製品画像

ニコン D5

開発発表時の「D6」画像とCES2020で参考出品され会場で撮影された「D6」画像は登場済みですが、きっちり仕上がり具合が分かる上面・前面・背面 製品画像が登場したのは今回が初めてではないでしょうか。

D6 vs D5 製品画像比較

ニコン決算 通期見通し

サイズ感はざっくり合わせているのだけなのでご注意を。ボディ形状やボタン・ダイヤル類の差異を見て行こうと思います。パっと見のボディ形状は「D5」のデザイン言語を引き継いでいる事が確認できます。これまで機能や使用感を突き詰めた機種だけに完成されたデザインと言えるかもしれません。

軍艦部上面の形状とデザインが変更され、背面のボタン周りの配置は変更がない事が確認できます。上面のボタン類も変化はなく現行の「D5」ユーザーは違和感なく「D6」移行できる機種に仕上がっているような印象。

今回のような鮮明な画像が登場したという事は、正式発表が近い事が伺え、早ければ今週発表されるかもしれません。ついに「D6」の正式発表が迫ってきました。スペックがまだ分かっていないので、どのような機種に仕上がっているのでしょうか。楽しみです。