「N1932」は、ニコン「Z6S」もしくは「Z7S」の可能性あり? 少なくともハイエンド機?
ニコンが海外認証機関に登録済みの未発表カメラ「N1932」が別の認証機関でも登録された事を軒下デジカメ情報局が伝え、Nikon Rumorsが、これは「Z6S」もしくは「Z7S」の可能性があると噂しています。
ニコンの未発表デジタルカメラ「N1932」がFCC認証も通過しました。Wi-Fi(11a/b/g/n/ac)とBluetooth4.2を搭載。アンテナの向きがZ7等と同じだとすると、本体の幅は140.6mm前後、高さは68.5mm以上(EVF部分等は含んでいない)、厚さは36.6mm以上(グリップ部分やレンズ部分等は含んでいない)。#認証情報 pic.twitter.com/CXEudClYo1
— 軒下デジカメ情報局 (@nokishita_c) July 30, 2020
上記のように軒下デジカメ情報局が追加情報を伝えていて、アンテナの向きが「Z 7」等と同じ場合ハイエンド機の可能性があるように感じる表現となっています。Nikon Rumorsは、さらに踏み込んで「Z6S」もしくは「Z7S」の可能性があるのではないか?と推測。
「Z6S」と「Z7S」の噂は以前からありますが、追加情報(噂)はまだ登場していません。ニコンは改良・強化した " Sモデル " をハイエンド機で投入する時があり、今回の「N1932」がまったく新しい機種なのかSモデルなのか興味津々。Zラインアップに「高画素機」や「フラッグシップ スポーツ機」の登場を心待ちにしているユーザーさんもいると思います。
今のところEXPEED プロセッサーを2基搭載する事により処理能力を上げ4K60pに対応、新バッテリー「EN-EL15c」を採用、デュアルメモリーカードスロットになると噂されています。ちなみにイメージーセンサーは据え置きの模様。
ニコンはZマウント FX エントリー機「Z 5」を発表したばかりで、8月下旬発売を予定しています。なので次の新型カメラの発表は、「Z 5」が発売された後になるのかな~と個人的に感じます。8月6日(木)の決算発表も気になるところ。