ホーム > カメラニュース 2014 > 独オリンパス スタッフが、OM-D E-M10がローパスレスであると明言したそうです

独オリンパス スタッフが、OM-D E-M10がローパスレスであると明言したそうです

43 Rumorsが、 オリンパス ドイツからOM-D E-M10のセンサーがローパスフィルターレスであると確認が取れたと掲載しています。ネタ元は、Photografix Magazinとのこと。

  • Photografix Magazinによると、オリンパス ドイツからOM-D E-M10がローパスフィルターレスであると確認が取れた
  • 非常に重要な事ではないけれど、少なくともOM-D E-M10がローパスレス仕様である事が分かった事は確かである

先日このOM-D E-M10がローパスレスかどうか各国の返答がまちまちであるという記事が登場しましたが、オリンパス ドイツの返答は " ローパスレス " だったようです。

ネタ元のPhotografix Magazinはドイツのサイトで、どうやらオリンパススタッフから直に聞いたようで、明確に " ローパスレス " との返答がったようです。…が、このオリンパス スタッフがどのようなポジションにいる人物なのか書かれていないようです。

E-M10とE-M5は同じセンサーと言われていますから、この話が本当であれば、E-M5もローパスレスの可能性が高くなってくるのではないでしょうか。ちなみに2013年1月に写真家 田中希美男氏が、" すでに光学ローパスフィルターを使っていない " ともツイートしています。