ホーム > カメラニュース 2016 > オリンパス 30mm F3.5 マクロ 数日以内に発表される模様

オリンパス 30mm F3.5 マクロ 数日以内に発表される模様

5月に入ってオリンパス 30mm マクロレンズの情報(噂)が登場しましたが、43 Rumorsが、数日以内にオリンパス 30mm F3.5 マクロレンズが発表されると噂しています。" FT5 " のレートが付けられほぼ確定に近い情報(噂)の模様。

どうやら数日以内にこの 30mm F3.5 マクロが発表されるようで、今週オリンパス初のアクションカメラ STYLUS TG-TRACKER の発表も期待されているので、同時発表されそうな展開になってきました。あと同じようにように噂されている オリンパス PEN E-PL8がどうなるのか気になるところです。現時点でPEN E-PL8は地震の影響で遅れる情報(噂)があります。

自分は、元祖フォーサーズレンズ ZUIKO 35mm F3.5 マクロを愛用していたので、後継レンズ的な感じなのかな?とふと思ってしまいます。ちなみにパナソニックはすでに30mm F2.8 マクロを市場投入しているので、この30mm F3.5 マクロは対抗レンズになるのではないでしょうか。