オリンパス PEN E-PL8 は、スタイリッシュ&キュートで画質の良いミラーレス機
ePHOTOzineが、オリンパス PEN E-PL8 レビューとサンプル画像を掲載しました。画質や機能的に前機種 PEN E-PL7と大きな違いはないが、スタイルとデザインが素晴らしく、加えて画質の良いミラーレス機をお探しであれば PEN E-PL8 はお勧めの機種であると評価しています。
オリンパス PEN E-PL8の長所は…
- 素晴らしい画像品質
- 3軸手ぶれ補正機構
- スタイルとデザインも素晴らしい
- タイムラプス動画作成機能 (インターバル撮影)
- ホワイトバランスのオプション
- アートフィルター
オリンパス PEN E-PL8の短所は…
- フラッシュが内蔵されていない (外付けスタイル)
- オートパノラマ撮影モードではなくマニュアルパノラマモードが採用されている
- メニューとシーンモード周りは、刷新してくれるとありがたい
- 前機種 PEN E-PL7と大きな違いはない
4.5星を獲得し " かなりお勧め機種 " に選出されています。素晴らしい写真が撮影可能で、様々なコンパクトレンズが使用可能で、非常にスタイリッシュ&キュートなミラーレス機をお探しであれば、オリンパス PEN E-PL8はかなりお勧めできるカメラであると選出理由を挙げています。
長所・短所にはリストアップされていませんが、このカメラのコンセプト的にWi-Fi機能で簡単にスマートフォンに画像を転送できるポイントも挙げていて、アプリの出来の良さを評価している模様。煩雑なメニュー周りに関しては " 長年の懸案 " なので個々のレビューで書く事はないとコメントしています。
ISO高感度耐性は…
- ISO100(LOW)~800 … ノイズが低くディテール豊かなお勧め設定
- ISO1600~6400 … 低照度シーンにおいてまだ良いISO感度耐性を保っているが、感度が上がるにつれてノイズが増加しディテールも飽和していく
- ISO12800 … ノイズがかなり強くなり出来ればこの設定を使用しない事をお勧めする、画像を縮小しWebなどの使用は人によって可能
- ISO25600 … ノイズはかなり高く、ディテールも飽和するので、使用は避けた方が良い
…となっています。ノイズ耐性において、前機種 PEN E-PL7と比べるとわずかに向上していて、ISO6400時より鮮明な画像とのこと。でもまだISO6400のノイズレベル自体は高い模様。