ホーム > カメラニュース 2017 > オリンパス OM-D E-M1 Mark II 新ファームウェアが、CP+に向けて公開される?

オリンパス OM-D E-M1 Mark II 新ファームウェアが、CP+に向けて公開される?

43 Rumorsが、オリンパス OM-D E-M1 Mark II 新ファームウェアアップデートが、CP+ 2017に向けてリリースされる可能性があると噂しています。レートは " FT3 " で噂の域は出ていない模様。

  • 信頼できる情報源陣の1人が、オリンパスから情報を入手した
  • オリンパスは新ファームウェアアップデートを開発中で、テストし動作が安定している事が確認できれば、CP+でリリースする予定である

現時点で修正ファームウェアなのか強化ファームウェアなのか分かっていませんが、まだ潤沢に市場に出回っていないOM-D E-M1 Mark II のファームウェアが登場しそうな展開になってきました。※Update : 教えていただいのですが、価格コムの方に " スリープ復帰後のボディ内手ブレ補正が効かない現象 " が報告されています。

ちなみに以前オリンパスは、cinema5D JPのインタビュー記事で「Logモードの要求があれば、将来のファームウエアのアップグレードで追加するといったことも検討したいと思います。」とコメントしています。

今のところCP+ 2017に向けてオリンパスとパナソニックからは大きな発表はないと噂されていますが、今後の追加情報(噂)に期待です。ちなみにCP+ 2017は、2月23日~26日までパシフィコ横浜で開催予定となっています。