ホーム > カメラニュース 2017 > オリンパス 17mm F1.2 PRO 多数のリーク画像 ベトナム製の模様

オリンパス 17mm F1.2 PRO 多数のリーク画像 ベトナム製の模様

読者の方にオリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.2 PRO 製品画像が多数公開されているところを教えていたただきました。レンズのマウント側の画像が掲載されていて " ベトナム製 " である事が確認できます。

オリンパス 17mm F1.2 PRO リーク画像

43 Rumorsが現時点で3枚のリーク画像を掲載していますが、同じ画像が含まれている感じなので、このWebサイトが掲載している画像が大元かもしれません。

オリンパス 17mm F1.2 PRO リーク画像

教えていただいたのは中国のtaobao.comというサイトで、自分の環境だとパスワードを要求される事があり、何度かURLを打ち込んだりF5で更新したりしたら上記のページが表示されました。自分は中国語は全然分からないのですが、どうやら売られている感じなのです。Google翻訳に頼ると転売と訳されます。

以前正式発表前の富士フイルム X-T2がeBayで売りに出されて話題になった事がありましたが、同じパターンかもしれません。本物であれば、製品一歩手前のプリプロダクション版なのかな~と想像してしまいました。

M.ZUIKOレンズの何本かはシグマが関わっていると以前から言われていて、M.ZUIKO 25mm F1.2 PROもシグマが関わっていると有力視されていますが、ベトナム製の17mm F1.2 PROにシグマが関わっているのかどうか気になるところです。