ホーム > カメラニュース 2018 > オリンパス OM-D E-M1X リーク画像のオリジナルが海外で広まる展開に

オリンパス OM-D E-M1X リーク画像のオリジナルが海外で広まる展開に

先日オリンパス OM-D E-M1X リーク画像が登場し話題となっていますが、43 Rumorsなどの海外噂系サイトがのリーク画像のオリジナルと思われる製品画像を掲載しました。

オリンパス OM-D E-M1X リーク画像

軽くハンズオンした画像も掲載されていて、この手がトリミングされていない画像は昨日あたりに急速に広まりこの画像でサイズ感を確認し方は多いのではないでしょうか。撮る角度や手の大きさによってモノのサイズ感が変わってくるので何とも言えませんが、少なくとも キヤノン EOS-1D X Mark II や ニコン D5 よりも小型な機種である事が伺えます。オリンパスはフォトキナ 2018で " モビリティ " を掲げマイクロフォーサーズで行くと告知していたので、実物がマイクロフォーサーズ機の範疇に入るぐらいのサイズ感なのかどうか興味津々。

今回オリジナル画像は誤って公開してしまった画像のようで、すでにオリジナルは削除済みとのこと。43 Rumorsは、これは100%ガチなOM-D E-M1X画像で、プリプロダクション版であると情報源から教えてもらたっと掲載しています。

オリジナルを公開してしまった人物は、2000万画素センサーを搭載し、5000万画素以上の手持ちハイレゾショットが撮影可能であるともお漏らししていた模様。