ホーム > カメラニュース 2012 > オリンパスの新型マイクロフォーサーズ機はやはりOMシリーズか?

オリンパスの新型マイクロフォーサーズ機はやはりOMシリーズか?

43 Rumors や Photo Rumors などに翌週に発売されるイギリスのカメラ雑誌に掲載されるオリンパスの新型機のティーザー広告がすっぱ抜いています。その広告の最後に " Oh My Goodness " の台詞で閉められています。

以前からこのオリンパスの新型マイクロフォーサーズ機は、デジタル版 OMになる噂が持ちきりでしたけど、さらに一歩前進した感じです♪ このティーザー広告は、メールニュース登録の宣伝も兼ねているみたいで、 登録するれば現地での発表会(?)に招待されるみたいです。

正直この新型機は、期待半分・不安半分って感じなんですよね…個人的に。先日発表された富士フイルムの X-Pro1 を見ちゃうとデザイン言語をOMにしました~EVFを内蔵にしました~防塵防滴です~ってだけじゃ訴求力はかなり弱い。

まず使い古しセンサーのアップデート、デジタルカメラマガジンのインタビュー記事で富士フイルムのハイブリッドファインダーに自ら触れていましたから何か内蔵EVF仕掛けはしてあるとは思いますけど、ただ内蔵EVFにしただけでは売りにならないかと…。 まあここまで時間かけて開発した訳ですからどこかは技術的にブレイクスルーしていてくれていることを信じたいな~っと♪

自分はPEN E-P3ユーザーですけど、ブツ撮りに関してはAFは正確ですけど、動物などの生身な被写体と近接撮影のAFはちょっと怪しい精度なんでこの辺のAFの精度も進化して欲しいところです。

PENの遺産を使って今度はOMの遺産を使う訳ですけど、この次は? 何でいくのでしょうか…w