ホーム > カメラニュース 2012 > オリンパス OM-D E-M5 で撮影された街中スナップ写真 (フルサイズ・サンプル画像)

オリンパス OM-D E-M5 で撮影された街中スナップ写真 (フルサイズ・サンプル画像)

Fotopolis が、オリンパス OM-D E-M5で撮影された街中スナップ写真を掲載しています。しかも今回は、リサイズなしのフルサイズ・サンプル画像(4608 x 3456)となっています。1枚だけRAWファイルをダウンロードできるようです。

オリンパス OM-D E-M5 で撮影された写真
オリンパス OM-D E-M5 で撮影された写真
オリンパス OM-D E-M5 で撮影された写真
オリンパス OM-D E-M5 で撮影された写真

以前のアムステルダムで行われたプレプロダクションはドン曇りで、色味のヌケ味とか色ノリとかよく分かりませんでしたけど、今回は晴れてますけど冬の晴れで光自体が弱くて、ど素人の自分だと判断できかねるスナップ写真かも…w

でもPENの画像と比べるとエントリー・ユーザーというよりも中級者が補正しやすいように自然な色味というかソフトで補正しやすい色味に持ってきているようにも感じます。でもその辺のところもカメラの設定でガラっと変わりますから何とも言えません。

いつも感覚的に写真見てるんで今回のサンプル画像はピ~ンと来なかったんですけど、見る人が見れば、良し悪しが分かるのでしょうね。素で撮るとこういう感じになるのか~って印象です。

オリンパスのオフィシャルサイトにサンプル画像が掲載されて解禁になったのか、ようやくリサイズなしのフルサイズの写真が掲載されたので、今後も色んなサイトでオリンパス OM-D E-M5 で撮影されたサンプル画像が掲載されそうな予感。