ホーム > カメラニュース 2012 >アバウトな噂を2つ : フォーサーズは2機種用意され、PEN mini後継機のデザインは変更なし?

アバウトな噂を2つ : フォーサーズは2機種用意され、PEN mini後継機のデザインは変更なし?

43 Rumors がアバウトな噂記事を2つ掲載しています。一つ目はフォーサーズ機が2機種用意される噂と、二つ目はPEN mini後継機のデザインは大幅な変更はされていないという噂を掲載しています。

フォーサーズ機2機種の噂は、先日オリンパスが正式にフォーサーズ機の開発を明言したことからきているんですが、これはフォーサーズフラッグシップE-5の後継機E-7であることはほぼ確定(スーパーハイグレードレンズ前提のカメラ開発と明言したから)で、もう1機種くるかどうか…。

もちろん以前に3桁機 E-720の噂があったことは確かです。今までこの2機種は、E-7とE-720の名称で語られてきましたけど、この記事ではE-6とE-650して扱われています。ちょっとナンバリングに違和感を感じるんですよね…^^;

2つ目は、PEN mini の後継機 E-PM2の話と思われるのですが、新型PENをテスト撮影する機会があった匿名ユーザーからの情報で、"小さいモデルのカメラは、使い勝手は向上しているが大きな変更はない" とレポートしていて、判断が難しいですね…^^;

何気にアバウトな記事が2連続で掲載されていてちょっとビックリ。元記事のコメントには、FT3 じゃなくて FT2 に信憑性下げても良いんじゃないか?という書き込みも…w