ホーム > カメラニュース 2012 > オリンパス 60mm F2.8 マクロで撮影したクローズアップ昆虫ムービー

オリンパス 60mm F2.8 マクロで撮影したクローズアップ昆虫ムービー

Zuikoholics が、M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro をOM-D E-M5に装着して撮影したクロースアップ昆虫ムービーを掲載しています。720pでの閲覧を推奨しています。(昆虫の苦手な方はスルーしてください)

うわっ…マクロだけに豪快ですね…w しかも日本の昆虫じゃない分ちょっと昆虫が苦手な方は見ない方が良いかも…^^;

別ページはこの撮影エピソードも掲載されていて、OM-D E-M5とこの60mm F2.8 マクロの組み合わせのAFはかなり高速&正確で、フォーサーズ機 E-5よりも快適だそうです(おそらく35mmマクロか50mmマクロとE-5の組み合わせだとどうしてもタイムラグがでるそうな)。

シャープでディテール豊かな画質で、実用面では感動したとコメントしていて、このレンズの満足度が高いのが伺えます。

今回のムービーとサンプル画像は、向き不向きがあるジャンルかもしれませんが、期待できるレンズに仕上がっているようです。