ホーム > カメラニュース 2016 > パナソニック 来週発表されるエントリークラス MFTは、GX? GM? まだ不明の模様

パナソニック 来週発表されるエントリークラス MFTは、GX? GM? まだ不明の模様

来週、パナソニックからエントリークラス マイクロフォーサーズ機 と パナライカ 12mm単焦点レンズの発表が期待されていますが、43 Rumorsが、現時点でGXになるのかGMになるのかはっきりした事は分かっていないと掲載しています。ただしこのエントリークラス マイクロフォーサース機には、EVFが内蔵されている模様です。

  • ビューファインダーが内蔵されたエントリークラス マイクロフォーサーズ機は、来週パナソニックから発表される予定である
  • このカメラが、GXモデルになるのかGMモデルになるのか分かっていない…

流れ的には、GM5後継機的なモデルが発表されそうな気もしますが、現行のGX8はGX7と比べるとボディが大型化したので、それを埋めるGX7と同じくらいのサイズの新型エントリークラスGXが登場する可能性もあるのかなとふと思いました。

" FT4 " のレートが付けられているので現時点でも来週何かしらパナソニックからエントリー機が発表される可能性は高そうです。あとパナライカ 12mm単焦点レンズの詳細も気になるところ。