ホーム > カメラニュース 2017 > パナソニックが、LUMIX プロフェッショナルサービスを開始へ 4月3日から秋葉原で

パナソニックが、LUMIX プロフェッショナルサービスを開始へ 4月3日から秋葉原で

パナソニックは、GH5国内発表と同時に " LUMIX プロフェッショナルサービス " を開始する事を発表しました。プロフェッショナルフォトグラファーとビデオグラファーをサポートし、2017年4月3日からサービスを開始するとのこと。

パナソニック株式会社は2017年4月3日(月)から、東京・秋葉原のサービス拠点「LUMIX&Let's note修理工房」建屋3階にて、写真や映像制作を職業とする、プロフェッショナルフォトグラファーおよびビデオグラファーの活動をサポートする「LUMIX プロフェッショナルサービス」を開始します。

当社は、2014年4月に世界初の4K/30p動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ「DMC-GH4」を発売し、静止画を中心とするフォトグラファーに加え、映像制作分野で活躍するビデオグラファーからも高い支持を得ています。ミラーレス一眼カメラ新製品「DC-GH5(以下、GH5)」(3月23日発売予定)では、エンジンやセンサーなど主要デバイスの新開発により、静止画および動画の画質を飛躍的に向上させるとともに、4K/60p や 4:2:2 10bit など映像制作で重視される機能を取り入れました。今般、GH5におけるプロフェッショナル向け機能強化に合わせて、より多くの方々が安心してお使いいただけるよう、サポート体制を強化すべく、プロフェッショナル向け会員制有償サービスを提供します。

尚、一般のお客様向けには、秋葉原LUMIX&Let's note修理工房およびパナソニックセンター大阪にて「LUMIXコンシェルジュサービス」を提供しています。当社は、プロフェッショナル向け機能やサポート体制の強化により、LUMIXのブランド価値を一層高め、今後も新たな写真文化の創造に取組んでいきます。※プレスリリースより

LUMIX プロフェッショナルサービス 概要

  • 登録機材の保証期間延長
  • 登録機材の修理、点検
  • クリーニング(特別割引有り)
  • 修理時の代替機材及び新製品の試用機材の貸し出し
  • 特別価格での機材販売
  • 各種情報の提供 など

写真や映像制作などを職業とする " プロフェッショナルフォトグラファー・ビデオグラファー " が対象で、3月中旬に「LUMIX プロフェッショナルサービス ホームページ」を立ち上げでその時に詳細なサービス内容をはじめ入会方法などを告知する予定であると掲載されています。※現時点でURLは未定