ホーム > カメラニュース 2020 > パナソニック LUMIX DC-G100 まもなく発表される模様

パナソニック LUMIX DC-G100 まもなく発表される模様

軒下デジカメ情報局が、パナソニックが新型カメラ「LUMIX DC-G100」を発表する見通しである事を伝えています。ドイツでは「G110」になる模様。

製品名的にマイクロフォーサーズ機「LUMIX DC-G99 (海外名 G90 / G95) 後継機」になりそうな感じですが、これまでの流れを引き継ぐ後継となっているのか、製品名的に100番台の製品になるので何かしらコンセプトが違う別の流れの機種になるのか色々想像してしまいます。

これまでの噂では「GX7 Mark III (海外名 GX9) 後継機」が来るのではないと言われていましたが、普及機であるGシリーズが先に登場しそうな気配。パナソニックは、ソニーと同じように海外先行発表する事が多くなってきました。ちなみに「G99」は、2019年4月に発売されたエントリー~ミドル機種になります。

「G99」直系の後継機だった場合、現行機と比べてどのくらい伸びしろがあるのか、「GH5シリーズ」や「G9」を超えてくる新機能やセンサー・描画エンジンを搭載してくるのか追加情報(噂)に注目です。