ホーム > カメラニュース 2012 > ペンタックス K-r の後継機がくる?

ペンタックス K-r の後継機がくる?

Photo Rumors に肝心なところはボカして隠されていますが、ペンタックス K-rの後継機と思われる広告画像が掲載されています。カラー・カスタムは健在なようです。

ペンタックス K-r の後継機
  • ペンタックス K-rの後継機と思われる画像が送られてきた
  • ペンタックス K-rはすでに生産終了となっている

この広告画像が本物なら、ボディカラーが12色で、それぞれのパーツ色は10色から選べて、カラー・バリエーションをさらに楽しめるカメラになっていそうですね。K-rの2世代目はボディ・カラーを増やしすぎて在庫調整とか難しそうな印象でしたけど、今回は色数を絞ってパーツでバリエーションをつけるカタチみたいなので、気になるところ♪

でもこの広告を見る限りパーツの色をカスタマイズできるかは不明のなので今後の情報に期待です。ひょっとするとボディ・カラーに合わせてパーツカラーは固定で決められているかもしれませんからね。ちなみに先月ににもペンタックス K-rの後継機の噂はありました。

あとペンタックス K-01が発売されて、カラー展開するカメラは、K-rからK-01に移行したのかな~とちょっと思っていたので、K-rファンには朗報な噂かもしれません。