ホーム > カメラニュース 2016 > ペンタックス ヴィンテージ ミラーレス機の噂再び 2017年春に動きあり?

ペンタックス ヴィンテージ ミラーレス機の噂再び 2017年春に動きあり?

Pentax Rumorsは、フォトキナ 2016に向けた新製品情報(噂)は入手できていないとしながらも、読者からペンタックス ヴィンテージ ミラーレス機の情報(噂)を入手したと伝えています。実は3月にレンズ交換式ミラーレス機の噂が一度登場しました。

情報源は店頭広告など視覚的な演出を行うビジュアル‐マーチャンダイジングを生業にしていて、顧客の1つが英国カメラ販売店でそこから得た情報(噂)とのこと。2017年春にミラーレス売り場に特別なペンタックスコーナーが設けられるそうです。このカメラは「‘Pentax Vintage FF M/less’ and ‘Pentax Vintage APSC Mirrorless’ 」になると記されていた模様。M/lessってミラーレスの事なのかどうか分からなかったのでそのまま載せてみました。

前回の情報(噂)では、2018年に向けて計画していると掲載されていたので、今回の情報(噂)も含めてまだまだ噂のカケラ状態といったところでしょうか。