ペンタックス用 新型シグマレンズは、望み薄な模様
先日シグマは意欲的な新型レンズ4本を発表しました。写真家 田中希美男氏が、シグマのペンタックス用レンズに対して興味深いツイートをしています。" ほとんど(まったく、とうぶん)望みはない " 模様です。
シグマが発表した新レンズ4本の対応マウントは、シグマ用、ニコン用、キヤノン用のみ。シグマの「ある人」に、ペンタックス用はどうなんでしょうか? とずばり聞いてみたのですが、その「ある人」の返事からは、ほとんど(まったく、とうぶん)望みはありません。残念だけど諦めたほうがいいかも。 pic.twitter.com/h6jwaBaKYP
— 田中希美男 (@thisistanaka) 2017年2月24日
シグマの中の「ある人」がどなたのか気になりますが、ほぼ望みがないと思った方が良い内容となっています。
@thisistanaka 「ある人」とその件についてしばらく話をしていたのですが、未対応の理由をじっくりと聞いてみると、そうかぁ、それじゃあしょうがないよなあ、と、そんな感じでした。
— 田中希美男 (@thisistanaka) 2017年2月24日
詳細は明かされていませんが、ちゃんとした理由がある模様。現在CP+ 2017が開催中で、こういった話も登場し易いのかもしれません。